MENU

ケイデンヘッド ノックデュー11年

1894年に創業され、スコットランドで最も小さく、最も魅惑的な蒸留所のひとつであるノックデュー蒸留所。その豊かな味わいのシングルモルトは、世界中のモルト愛好者を、魅了し続けています。

不況と戦時中の大麦供給の制限により、2度の閉鎖を経験したこの蒸留所は、1982年世界中でウィスキーの需要が減少したため、再び閉鎖されてしまいました。しかし、それは新しい時代の始まりでした。1988年インヴァーハウス社に買収され、1989年2月6日には生産が再開されました。

ノックドゥの伝統的な生産手法はほとんど変化しませんでした。ノックドゥの蒸留工程は、時の試練に耐え、自ら生み出す製品を紛れもなく誇りに思う人々により今日まで受け継がれている工程です。

唯一変わったもの…似た名前のノッカンドゥとの混同を避けるため、2000年ブランド名が『アンノック』に変更されました。

 

香り 紅茶の茶葉、ラズベリーアイス、火打ち石

味 弾ける甘さ、土っぽさ、カルダモン、杏仁、クレソン

¥1500
 

#新着ご案内

この記事を書いた人