MENU

酒棚新調致しました!(すっきり!)

まぁ、65年も営業しておりまして、先代も洋酒が好きで結構な蔵酒がございました。その数650本

十分じゃないかと言われそうですが、ほとんどが古酒でして気軽にお売りする代物が少なくなり

私の代になりまして血が騒ぐのか、根っから好きなんでしょうね ぼちぼちと良さげな洋酒を買い求め

ておりましたら、気がつくと1000本を越えておりました。

まさに、かっこ悪いのですが、床ボトルもあちらこちらへ・・・ 

それよりも設置していた酒棚の横板

が、たわんできているではないですか!これではおちおちと仕事も手につきません

ようやく重い腰を上げて、酒棚を新調設置することに致しました

まずは、今の酒棚とお酒を移動しなくては!!! これが大仕事でした

カウンターと客席下に・・

すっきりしました

しかし、これだけあるとは・・・

翌日早朝より業者さんが入って工事開始です わくわく
水平を出すレーザーだそうです(便利な機械がありますね)

だんだん、形が見えてきましたね
お昼に明るい日曜日のミナミを歩いてみました
すでに日本では無かったです・・・(;_;)

しかし、現在の大阪経済を支えているのは紛れもなく海外よりのインバウンドマネーであることは
間違いないのです・・・しっかりしようよ日本人のみなさん!

はやくお酒を収めたいです

まだ棚も仕上がっていないというのに、さらに新しいお酒が届くというアホさかげん 笑
この新しいグレンモーレンジ2本 それぞれ違ったシェリー樽後熟で美味しかったですよ〜

で、時間は予定をすっかりすぎて22時を回ってきました 私もいつまで立会いしなくてはいけないの
かな?って不安になってましたら、業者さんより後はやるので帰ってもらって良いとのお許しが出た
ので嬉々として明日の出来上がりを楽しみに帰宅しました

翌、月曜日は溢れた酒を整理して収めなければいけないので、10時に入店しましたら・・・まだ
完全に完成しておりませんでして・・・ 聞くと今朝の5時まで作業していたそうです (;_;)

で、取り急ぎ残作業を済ませて頂きます

作業が済み、掃除片付けを済ませてから、一気にボトルを片付けます
ようやく完成致しました! 今回整理してみたら、現在の蔵酒は1000本を越えて
1500本を有に越えておりました・・・・laugh
きっと2000本はすぐでしょう・・・(どうすんねん?というお尋ねはごもっともです)
飲みたいウィスキーが手軽に見つかると思いますよ・・・・

収まりました〜(奥の方はまだ余裕があります)

さぁ、今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!
 

#雑記帳

この記事を書いた人

前の記事
次の記事