MENU

レッドブレスト ルスタウエディション 入荷です

初めてアイリッシュにも香味豊かなものがあるんだと、気付かされたのがこのレッドブレストでした

今でこそ同様な香味豊かなアイリッシュも色々と入荷され楽しむことができるようになりましたね

アイルランドはコークにある、ミドルトン蒸留所で作られているレッドブレスト

通常品でも十分旨い これはさらにスペインはラスタウというボデガ(シェリー製造者)のオロロソ樽で

マチュレーションしてあります ウィスキーのシェリー樽とは趣が違い、それほど強いシェリーの影響は

うけてませんが、最初に鼻にくる香りがなんともいえない、甘いウッディネス

口に含むと少々のスパイシーさと、ひろがるウッディネスな甘さに包まれ、おだやかに引いてゆきます

これでなければ!というものというより、レッドブレストファンにはぜひお試し頂きたい1本です

ちなみにレッドブレストは「西洋こまどり」の意味 昔よりアイリッシュの人たちは世界中へ移民し

根をはってきました それを渡り鳥のこまどりにかけてあります

1shot ¥1600

#新着ご案内

この記事を書いた人