MENU

これはノックダウンするほど美味かった ロングロウ19y

いやぁキャンベルタウン スプリングバンク蒸留所で作られるピーテッドウィスキーのロングロウ

輸入元のウィスク・イーさんが厳選したリフィルのオロロソ樽で熟成

気持ち、ピーテッドに期待して香りを試します

しかし、まず鼻孔を貫かれたのは、ドライフルーツ、スウィートチョコレート、カカオ、レーズン

複雑さの中にあってりんごも出てきます そして、最後のほうにスモーキーで汐っぽさが顔を

出します

口にいれたとたん、広がるオロロソ・シェリー樽由来のふくよかな甘さ

トフィー、少々のスパイスが口一杯にひろがり、ピーテッドのフェノール感

長い余韻を楽しませてくれました

聞くところによりますと、最初は現行最長熟成の18年に留めるつもりが、これに関しては

セールスマネージャーのデービッドの熱意によりスペシャルな19年誕生と相成ったそうです

つまりは、味もさることながら誕生に至るまでスペシャルなロングロウだと言うことですね

私も感動するほど甘さと香りと長熟ピーテッドモルトのハーモニーでした

ロングロウファンにはぜひ試して欲しいです


1shot ¥4100

 

#新着ご案内

この記事を書いた人