MENU

ブレイス・オブ・グレンリベット22年入荷です

台湾のウィスキーボトラーのウィスキーファインドからのリリースです

2ヶ月ほど前に展示試飲会がありまして、そこで試飲して惚れ込んだ1本です

もっと欲しいのもあったのですが、ここは個人的なボトルラベル趣味から1本で我慢しました

ここのリリースボトルはすべてユニークなラベルですね

ブレイス・オブ・グレンリベットってあまり聞き覚えないディスティラリーかもしれません

昔、グレンリベットがあまりに有名であった時代、いろいろな蒸留所がその名にあやかって蒸留所名にグレンリベットと付けていた時代がありました(マッカランですらそうでした)

その当時、グレンリベットも当該蒸留所も同じシーグラム社傘下になったということで、混同をさけるために本来の蒸留所名に戻ったそうです
その後は、シーグラムは撤退するのですが・・・

今回のは蒸留年が1994年 この年を最後にブレイヴァルという名に戻したそうです

熟成年数22年 アルコール度数は59%

テイスティングノート
香り マンゴー、パイナップル、干しぶどう、少々のセメダイン、奥から香木

味わい 口に広がる三温糖の甘み、アップルパイのあと、りんご飴、口一杯に広がります

フィニッシュ 長い余韻、キャンディを頬張っているような気分

女性が手にする扇に書かれている文字はプラシーボ(私はあなたを喜ばせますよ)と・・・

1shot ¥3000
 

#新着ご案内

この記事を書いた人