MENU

純国産ブランデー「福与香」(ふくよか)入荷です

最近は国産ウィスキーブームが炎上してますね

ちょっと目先を変えてみたくて、仕入れてみました すでに過去のものになってる感

もありますが・・・

神戸ワイナリーでつくられた100%国産ブドウでつくられています

神戸ワイナリーでは赤のシャルドネ、カベルネ 白のシャルドネ、リースリングを栽培してます

古来よりのシャラント型蒸留器を使い、リムーザンの樽で12年熟成させているそうです

テイスティングコメントなど見ると、コニャックのようなとかありますが、やはり12年熟成

なりのフレッシュ感は否めません しかし、逆にこのフレッシュ感が心地よいグレープ感を

口いっぱいに広げ美味しさを醸し出していると思います

ブランデーはちょっと・・・と思われている方、高いしなぁと思われてる方にぜひお勧めしたい

1本です これは現在終売となっています

1shot ¥ 1100

#新着ご案内

この記事を書いた人