MENU

宮城峡の旨さたっぷり

ちょっと珍しいものが入荷です

宮城峡オリジナルウィスキー(ブレンデッド)です

ご存知の通り、ニッカウィスキー宮城峡蒸留所にあるグレーン蒸留棟は

他社とは異なります いわゆる旧式です 始祖竹鶴政孝氏はこの旧式にこだわりました

グレーンスピリッツは連続式蒸留器で作るのがほとんどですが、その生産性を高めるが故に

蒸留効率重視の仕組みになってきました この旧式蒸留器は旧式ゆえに生産効率こそ劣りますが

その分、素材の香味成分などがしっかり残せるのです そこに竹鶴翁はこだわりました

ゆえに今も作られるニッカウィスキーのグレーンスピリッツはこの蒸留器から生まれています

ここが、他社のブレンデッドとの大きな違いになります

前置きが長くなりましたが、この宮城峡ブレンデッドはそのグレーンスピリッツと

間接スチーム式ポットスティル型蒸留器で作られるまろやかで甘みのあるモルトスピリッツの

ハーモニーがとても素敵なオリジナルウィスキーに仕上がっておりますよ

ぜひ、あるうちにおためしくださいね


1shot ¥1300

#新着ご案内

この記事を書いた人