MENU

やるね〜 南アフリカよりスリーシップブレンデッド入荷です

最近は世界各地で作られているウィスキーと出会うことがふえました
インターネットのおかげですね 先代の頃とは隔世の思いです

で、今回は南アフリカのJames sedgwick蒸留所で作られている
「Three Ships」です

単にもの珍しいのだけであれば、枚挙にいとまがありませんが、これはれっきとした
2012年のWWA(world whisky aword)ブレンデッド部門1位、同じく同年IWSC
(international wine and spirits contest)金賞を受賞したウィスキーなのです

凄いですよね南アフリカですよ
しかし、台湾のカバランを思い起こせば時間とともに認知度が上がり引っ張りだこに
なったんですからね

香り アイラを彷彿させるピーティでスモーキー 焦がした樽香、フルーティでしかもふくよか
味  スパイシーさの中に洋ナシ、ピーティ、ショートブレッドがあふれます

そうなんです 単なるブレンデッドウィスキーながらシングルモルトのような雰囲気溢れます

ぜひ、お試しくださいね

お酒の好みは偏らずいろいろ体験してみることが大切です


1shot 1,300

#新着ご案内

この記事を書いた人