MENU

グレンドロナック2003 13年

また出荷されてきましたね 恒例のシェリーパンチョン樽熟成のシングルカスク!
今回は13年になっての出荷です

もうこのタイプは非の打ち所がないというか、当然至極の味わいです
酷評すればもうこうしたタイプのウィスキーってよほど元のウィスキーが個性的でなければ
樽とウィスキーのハーモニーが難しいのでは?・・・

グレンドロナック蒸留所はこうしたシェリー樽熟成をたくさん生産しておりますから
それぞれに個性が無いわけではありませんけどね

香り もうそりゃレーズン、チョコ、いちぢく、シナモンが鼻腔をくすぐります 香りを嗅いでいるだけで幸せ〜 な感じです
味わい 口にいれたとたん広がる甘いレーズン、バニラ、シロップ・・
フィニッシュはさすがカスクストレングスです これくらい強くなければ甘さだけで終わってしまいそうな感じです カスクゆえにしっかりとウィスキー感を残しながら長くゆっくりとフィニッシュしてゆきます
なんかこれ1杯で満足しちゃいそうな勢いでした(商売的にはどうなんだろ? 汗)


1ショット 2500円

#新着ご案内

この記事を書いた人