MENU

エドラダワー 10年 旧ボトル

本日は松山からいつもの三重に戻りまして
 

久しぶりの名古屋からの飲み日記です♪
 

といっても、この日はお客様と仕事の話があり
 

帰り際に一杯だけお付き合いいただいたときの日記です♪
 

お伺いしましたのはこれで4回目の訪問となる
 

「BAR立礼」さん♪
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/ryurei.html
 

軽くカクテルを飲まれておられたお客様の横で・・・
 

一杯だけという事でやはりモルトを頂く事にいたしました♪
 

何かお奨めを・・・と思っていたのですが・・・・
 

バックバーにこいつを見つけまして、久し振りの指定飲みです♪
 

エドラダワー 10年 旧ボトル 43%
      Edradour 10 yo 43%


 

以前に師匠のお店で頂いたエドラダワーがかなり美味しくて凄く
 

印象が強かったので前々から見かけたら飲んでみたかったのです♪
 

香りは、クリーミーなカラメル香とほんのりとバニラ風味が漂い・・・
 

そこへ僅かに湿った甘草とナッツの苦味のようなニュアンスが絡みます♪
 

時間を置くと蜂蜜とスパイスがあらわになってきますが、濃いシェリーの印象が
 

いつまでも残る感じがしました。
 

以前に飲んだものと比べるとなんと言うか香りが「太い」印象があって
 

かなり違った印象です。
 

 

味わいは、やはり香り同様カラメル系のクリーミーな甘さです♪
 

少し濃い感じの麦を感じる風味があるのですが、そこへタンニンを含んだ
 

シェリー系の味わいがどんどん絡んでくる感じ♪
 

甘さの感じは濃いシェリーを加えたチョコレートのパウンドケーキのような印象♪
 

トッピングは砕いたナッツですが・・・やはり少し渋みを含んだ感じです♪
 

 

なんだか少しネガティブな印象になってしまっていますが・・・
 

これは前に飲んだものと比べすぎですね(^^;)
 

とにかく以前に頂いた物が美味しすぎたという事ですね(^^;)
 

あれを飲んだときの経験値とこれを飲んだ時の経験値の
 

違いみたいなものもかなり影響しているかも・・・でも・・・
 

これ自体先入観無しに頂いたらかなり美味しいと思います(^^)☆
 

なんて偉そうな事を言ってますがエドラダワー自体、現行のオフィシャル以外では
 

これしか飲んでいない私・・・・
 

もっともっと経験を積まないとあれこれ言えた義理じゃないですね(^^;)
 

次回は・・・またしても地元は津からですm--m 

q

#エドラダワー

この記事を書いた人