MENU

スプリングバンクの魅力


改めてテイスティングコメントを必ず挙げようと思っているボトルなのですが。。。

ちょっと今日個人的に大きな出来事が起こったので、こちらに書いてみたいと思います。

11月からずっと個人的に課題になっていたボトルでした。

ただ、今日本当に確信しました。毎日ウイスキーと向かい合う中で、何回も何回もあらゆるシチュエーションで試してきました。イベントでも2度提供させてもらいました。

何を言っているのかと思われるかも知れませんが、今日スプリングバンク 12年 サマローリ 100プルーフは、自分にとってのウイスキー経験の中で最高のボトルだと確信しました。

ウイスキーの楽しみ方も、人との交流も、プロの方もそうでない方も、たくさんの方々がいる中で、果たして私が書いたことがどんな意味をもたらすものなのかも全く不明でありますが、自分は自分で精一杯1本のボトルと向い合って、そこから生まれた感想を記録として残すこと、これが何より価値のあることだなと感じてもいます。

ですので、しっかり書き残したいと思います。

私にとって、経験したあらゆるボトルの中で一番素晴らしいと思えるボトルが今日明確になりました。

他の人の嗜好を左右することは出来ませんし、だからどうしたという話でありますが、今日自分の中で史上ナンバーワンのボトルが明確になった、それがとてつもない感覚として今自分を一杯にしています。

本当にウイスキーバカだなと思います。心底;;

詳細はテイスティングコメントとして書きたいと思います。もし機会がありましたら御覧ください。


この記事を書いた人