MENU

今日が最後

 英国展が始まって今日で7日目である。

 ダンカンとマークはじめスタッフが皆勤なのは当たり前だが、お客様で私以外にも二人皆勤の人がいる。このお二人とも、先日のダンカンとマークを囲む会にも参加してくださっている。最終日の今日は、会社を休んで飲みに見えるという。見上げたものである。

 約束をしてBar瓶子に集まった分けではない。たまたま、会場で一緒になった人と食事に行き、二次会でBar瓶子にお邪魔したら、スタッフの方と入り口でバッタリ。中に入ると会場にいたコユ~イお二人がバラバラで飲んでおられたので、一緒に飲みませんかとお誘いしたところ、快くご参加くださった。スタッフの皆様の慰労会に突然参加のかたちになった。忙しいのに、無理を言って4階のパーティールームを開放してもらった。感謝・感謝。私の回りでは突発的オフ会が頻繁に起こっているように思えてならない。飲む種は多いにこしたことはないのだが。

 これは会場での話しだが、ダンカンに
 「ちょっとワンと言ってくる」
 「ワン?」
 「日本の犬はワンと鳴く。ワンといって片足を上げるのだ」
 「早く行った方がいいぞ」
 という会話があった。帰ってくると
 「いい木は見つかったか?」
 と聞かれた。
 「白くてちょうどいいサイズのを見つけた」
 と答えておいたが。

 よく飲んだ。よく笑った。
 来年も日本に来るのならば、今度は土曜日の夜に時間を取ってもらえるように頼んでおいた。

 今日で最後。何を飲んでおくか。出撃じゃ~。

#バー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事