お酒検索LIQUOR

  • ワイン
  • 赤ワイン

Windowrie Estate Sakura Shiraz 2014

(ウインダウリ・エステート ウッドブロック サクラ・シラーズ 2014)

産地 : オーストラリア/ニューサウスウエールズ・カウラ地区 香りは、非常にリッチなダークベリー、白胡椒のニュアンス。オーク樽由来のヴァニラやクローヴなどのスパイスの香りが、ワインをさらに魅力的にしています。凝縮感のある果実味やボディもありますが、同時に綺麗な酸やブドウ本来の繊細な味わいもあり、このワインは、 ”新しい世代のオーストラリア・シラーズ”を体現しています。 このウインダウリ・エステート社の桜ラベルにはニューサウスウェールズ州・カウラ地区の深い歴史と関わっています。1944年、第二次世界大戦中カウラの地で捕虜になっていた日本兵約1000人余りが大脱走を企て200名以上もの死者を出した事件がありました。カウラの人々は事件で命を落としてしまった日本兵を手厚く葬り、日本との友好関係を深めるために本格的な日本庭園や日本文化センターを作りました。さらには日本人墓地から日本庭園までの5kmの間に約2000本の桜を植え、毎年桜祭り(10月頃)が行われるようになったのです。国際理解を象徴する並木道としての桜。この桜をモチーフにしたのがウッドブロック・サクラシラーズのラベルです。

このお酒をピックアップしたお店

このお酒を人に教えたいと思ったら
ボタンをクリック

おすすめ

0